日刊のむら日記 第563号 野村の休日 12月7日(日)

2019年12月7日(日)

1日ゆっくり家で過ごす

久しぶりの土曜日休みでしたが、あいにく朝からの雨。前日から分かっていた事だったので、朝は目覚ましなしで目が覚めたら起きるというとても幸せな朝を迎えました。

せっかくのお休みなのに雨なのでランニングもできず、釣りにも行けず、ということで、たまにはいいかなぁ~と、この日は1日家でゆっくりすることにしました。

まず起きてからは撮りためた警視庁24時を見ながらこの日刊のむら日記の更新作業を開始。時間を気にせずのんびりと作業を進める事ができましたがあっという間にお昼になっていましたね。なんとか6号分くらいは更新作業修了。

お昼ご飯は適当に家にあるものを食べながらのランチビール!車の運転もないし朝から呑みたかったですが、日刊のむら日記の更新作業に支障が出るとまずいのでそこは我慢。

アイロンとJリーグ

午後はたまっていたワイシャツ(11枚)のアイロン作業です。ただただアイロンをするだけではつまらないので、いつも撮りためた(主に警視庁24時)ものを見ながらやるんですが、この日は朝から楽しみにしていたJリーグ優勝決定戦の横浜F・マリノス vs FC東京を見ながらのアイロンとなりましたが、珍しく3兄弟も同じ部屋で一緒にサッカー観戦となりました。そして横浜F・マリノス15年ぶり4回目となる優勝。特別応援しているわけではありませんが、地元のチームが優勝するのは嬉しいものですね。

やっと外へ

アイロンとサッカー観戦を終え、やっとこの日初めて外へ(笑)ただ出たのではなく、ランのお散歩でございます。このランの散歩で写真を撮らなかったら日刊のむら日記では珍しい、写真なしの更新となるところでしたが、ちゃんと撮ってきましたのご覧ください。夕方には雨も止み、お天気回復です。そして、ランのお散歩では恒例のコンビニでのアルコールタイムでございます。

 

 

こんな休日の過ごし方もいいなぁ~

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.60
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!