日刊のむら日記 第555号 野村の休日 11月23日(土)

2019年11月23日(土)

横浜マラソンが終わって早いものであっという間に2週間。続いてのマラソン大会は12月1日(日)に開催される湘南国際マラソンなんで、この土日の連休、大会前に走っておこうと思ったのに予報は両日とも雨。夏だったら雨でも走る気になるんですがこう寒くなると全く走る気なし(笑)

といってもこの日は奥様と朝の早い時間から三男のサッカー観戦に行ってきました!日刊のむら日記 第540号 野村の休日 11月4日(月)でも行った学校ですが・・・

これでも試合やるんですか?

 

 

始まりました

パスしてもボールは止まり、ドリブルするとボールが転がらないから選手がボールを追い抜くシーン多数(笑)クリアしてもラインからボールが出なかったりでやっている選手たちは大変そうでした。そんな第1試は3-0で勝利(三男1ゴール)。それにしても強風と雨で見ている方も大変でした。

 

 

横浜南部市場

第1試合を終え、次の試合まで2時間以上時間が空くので横浜マラソンの折り返し地点である横浜南部市場へ行ってきました。この行動パターンも日刊のむら日記 第540号 野村の休日 11月4日(月)と同じです(笑)ただ、今回はお昼ご飯でも食べよう!ということで、前回行ったときに気になった食堂へ行ってきました。そんな記事は次号でお知らせ致します。

 

 

第2試合

横浜南部市場から戻って第2試合の観戦です。第1試合よりも雨風共にも弱くなり、観戦しやすかったですが何しろ寒い・・・試合も0-3の完敗でこれまた寒い。ここの会場で2日間を通じて4試合をしたんですが(5校による予選リーグで、上位の1~2校が決勝トーナメントにいくそうです)、2勝2敗の成績で決勝トーナメントへの出場を逃しました。三男が1年生の時は勝つ試合を見ることがなかったんですが、2年生になってからは勝つ試合を多く観戦できてなんだかうれしいですね。

 

 

アイロンと相撲

寒い試合観戦を終えて家に帰ってからは、まずビールを頂いてから相撲を観ながらワイシャツのアイロンを9枚して、なんだかあっという間に1日が終わった感じです。翌日も雨予報で2週間走らないで湘南国際マラソンを迎えそうです。でもおそらく普通に走れるとは思いますが・・・

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 2.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第555号 野村の休日 11月23日(土)” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。