日刊のむら日記 第221号 野村の休日 7月1日(日)

2018年7月1日(日)

観測史上最も早い梅雨明けとなり、梅雨明け後、まだ数日ですがホントに暑い日が続きますね。そんな休日の朝は最近お世話になっている整骨院通いからスタートです。6月12日(火)に痛めた腰の影響でランニングも3週間していませんでしたが、だんだん良くなってきているので整骨院後は暑さに慣れる為にも歩いてもいいから10キロ走を行いました。

 

 

この日の歩いてもいいから10キロ走は6月25日(月)、26日(火)にNHKホールで開催されたサザンオールスターズ ちょっとエッチな ラララのおじさん キックオフライブ2018の曲順につくったプレイリストを聴きながらだったので、次はなんだろう?と楽しみながらのランニングとなりました。

1.茅ヶ崎に背を向けて

2.女呼んでブギ

3.いとしのエリー

4.さよならベイビー

5.せつない胸に風が吹いてた

6.愛の言霊

7.Seaside woman blues

8.汚れた台所

9.My foreplay music

10.私はピアノ

11.闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて

12.はっぴいえんど

13.真夏の果実

14.太陽は罪な奴

15.涙の海で抱かれたい

16.栄光の男

17.東京Victory

18.ミスブランニューデイ

19.匂艶The night club

20.ホテルパシフィック

21.みんなのうた

22.Dirty old man ~さらば夏よ

23.Love Affair〜秘密のデート

24.ロックンロールスーパーマン

25.勝手にシンドバッド

 

楽しい!!気持ちいい!!

3週間ぶりのランニングはとにかく楽しい!!ペースはゆっくりでいいからと思いながらも最初の2キロまでは5:30ペースでいつもと変わらず。その後は暑さもあって歩くことも多かったですが、なんとか1時間14分で歩いてもいいから10キロ走を終えることができました。それにしても暑かったですが、久々のランニングはとても楽しめました。

 

 

ランニング後はシャワーを浴び、午後は車の運転があるのでノンアルで我慢。ランニング → シャワー → ビール(ノンアル)最高の流れです(笑)お昼ご飯はノンアル&具なしのつけ麺です。

 

 

お昼ご飯を食べてからは奥様と近所のスーパーへお買い物へ行き、その後は近所のタイヤショップへお邪魔しました。履き替えるタイヤメーカーはBFGoodrichと決まっているんですが、All-Terrain(オールテレーン)にするか?Mud-Terrain(マッドテレーン)にするか?タイヤ幅も今の225のままにするか?おそらく車体から少しはみ出す235にするか?いろいろ迷って店員さんとも相談しながら履き替えるタイヤが決定!

この日は在庫が無かったので取付は翌週になりました。さてどのようにデリカは変身するのでしょうか(笑)お楽しみください。ワイルド感たっぷりに・・・

 

 

家に帰ってきてもう運転がないので、アルコールタイムです。そしてアルコールのお供は奥様が買ってきたコチラの夜九時のひとり呑み 豚角煮 山椒が泣かせる。この時はまだ15:00でしたけどね(笑)レンジでチンして頂く事に。

 

 

パッケージと全然違うし、これだけ?って感じでしたが、ないよりはいいのでチューハイのお供となりました。この後は呑みながら日刊のむら日記に更新作業、ワイシャツのアイロン、昼寝をした午後のひとときでした。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.25
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!