日刊のむら日記 第255号 野村の休日 8月5日(日)

2018年8月5日(日)

暑い日が連日つづきますが、この日から第100回全国高校野球選手権大会も開幕。今回は記念大会ということで埼玉は2校出場できるので、わが母校の埼玉栄に期待はしていたんですが、20年ぶりの出場ならずでした。

そんな朝はランニング前のエネルギー補給ということで納豆朝食です。今思えばこのご飯に梅干しを追加するともっといいんでしょうね。

 

 

ランニング

9:30に家を出て2週間ぶりのランニング。10キロと思っていたんですが、暑さにやられましたぁ~7キロランで終了です。ランニングと言っても暑さの影響で途中歩くこともありましたけどね。この暑さの中だと歩いてもいいからと思わないと私には無理ですね。

 

 

ランチ

ランニング後、シャワーを浴びてからは午後から運転があったのでノンアルで乾いた喉を潤します。キンキンに冷えていて最高の1杯です。そんなノンアルを2本呑みながらお昼は超大盛そうめんを頂きました。

 

 

マークイズ

昼食後は奥様、三男と一緒にみなとみらいのマークイズまで行ってきました。目的として三男のサッカーのトレシュー、スパイクを買う事だったんですが、私はひたすらランニングウェアを物色したんですがいいのがなく何も買わず・・・いつもと違うウェアだけでもテンション上がりますからねぇ~。気に入るものと出会えるといいな。

 

 

夕方ラン

マークイズから帰ってきて、いつもならもう運転がないのでアルコールを頂くところですが、この日は夕方走ってみようと思っていたのでアルコールを我慢。5キロだけでしたがとても気持ちよく走る事ができました。

18:00前に出発したんですが、とにかく走りやすい。暑いことは暑いんですが、昼間とは全然違って風も爽やかだし夕方にランニングはいいなぁ~と思いましたが、18:00頃までアルコールを我慢することができないと思うので(笑)ヤッパリ昼間のランニングにしようと思った私でした。

 

 

ランニング後のビール!!

 

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.20
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!