日刊のむら日記 第467号 すそのフィッシングパーク

2019年7月15(月)

3連休最終日。二男、三男を連れて初めてのエリア(管理釣り場)、すそのフッシングパークさんに行ってきました。東名裾野ICから約5分くらいで到着です。裾野へ行くまでが遠いですが、ICから近いというのがとてもいいですね。

裾野ICからすそのフッシングパークさんへ行く途中、コンビニで朝、昼ごはん用のおにぎりを買って、いよいよ初めてのすそのフッシングパークさんに到着です。

到着時はまだ雨が降っていたので、少しの間車内で待機し、小降りになってきたところで受付で1日券(5,000円)を購入し、釣りスタートとなりました。持ち帰りの魚以外の写真撮影禁止らしいので、魚の写真はありませんが、いろいろ撮ってきた写真をご覧ください。

 

 

3つの池(クリアポンド、マッディポンド、ミックスポンド)と流れのある川(ストリームエリア)で釣を楽しむ事ができます。ほとんどの時間をクリアポンドでやってみましたが、魚がデカい!引きが凄い!とても楽しむ事ができました。

キャスト → シェイキング → どかーん!

って感じで、シェイキングしたルアーに下から食いにきます。また、シェイキングを止めてルアーをボトムに落とすと、ひったくるようにルアーを持っていきます。

 

 

最後の最後までカウンターを見ないでやっていて、50は超えてるだろうと思って見てみたらちょうど30・・・まぁ~50は超えているであろうと思えるくらい楽しめたという事ですね。それにしてもすそのさんの引きはホント凄い!また行かないと・・・


【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 2.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!