日刊のむら日記 第650号 野村の休日 7月24日(金)

2020年7月24日(金)

シャワーラン

本来ならオリンピックも開幕して盛り上がっていたと思いますが・・・それにしても今年の梅雨は長い。これだけ太陽が見たいと思った事ってあったかなぁ~と思うくらい長い梅雨。梅雨明けが待ち遠しい4連休2日目、午前中は目覚まし無しでゆっくりな起床。ランニングに向けて朝食(白米、納豆、生たまご、みそ汁)を食べた後はデリカで奥様と近所のスーパーへお買い物へ。

帰宅後はお楽しみのランニングへ!この梅雨空で、そしてこの季節に楽しめるのが通称シャワーラン(雨に濡れながら走る)。冬に雨ならランニングは即中止にしますが、この季節はどうせ滝のような汗をかくので、雨に濡れても全く気になりません。逆にシャワーランの方がテンション上がるのはランナーさんあるあるだと勝手に思っています(笑)

この日はシューズ以外ナイキの青コーデでまとめてみました。そして、一応マスクを首に着けいていますがすれ違い等がなければ外してます。さすがに暑くてこの季節のマスクはキツイです。

 

 

梅雨空

ホントに長い今年の梅雨・・・雨を期待しつつ走りましたが雨降らずでした。でも滝汗状態でなんだか汗を大量にかいただけでやり遂げた感たっぷりです(笑)

 

 

ペース

暑さ、湿気で一度も5分ペースで走れていません。まぁ~この季節はキロ6:30~7:00ペースでとにかくゆっくりランを心がけていければと思います。この日は10キロトータルでなかなか安定したペースで走れたような気がします。自己満足(笑)

 

 

呑んでるだけの休日

ランニング後はシャワーを浴びて、もう運転もないのでビール・・・この最初の一口が美味しすぎます。とまらずチューハイへ移行・・・そのまま夜に。毎度変わりない休日を過ごしている野村なのでした。それにしても久しぶりの4連休、幸せです。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.75
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!