ぴろし日記~ぴろしの熱海旅行 エピソード1~

ぴろしです。

いよいよ今週末、スターウォーズの最新作が公開されます。

とても楽しみです。

ラストジェダイ

さて、先週末はなんと、久しぶりに旅行をしてきました。

今回は熱海です。

旅の一番の目的は熱海にある「釜つる」という店で、

いくらとウニを食べまくることでした。

移動手段は今回も車です。

金曜日は夜勤だったため、土曜日朝7:30まで仕事をして、

少し仮眠を取り、10:30に芝浦を出ました

とりあえず途中の東名高速の港北PAでランチを取ろうと思い、それに合わせてカーナビをセットしました。

眠気と戦いながらナビ任せに車を走らせていると、微妙に違和感が。

なかなか東名に辿り着かず、なぜか第三京浜を走ることに。

そしてナビはまさかの高速を降りろと命令してきました。

さらに案内はそこで終了。

渋々第三京浜の港北ICで降りて、どでかいIKEAの脇に車を止め、ナビをセットし直し、下道で東名を目指すことになりました。

結局東名へは横浜町田から乗ることとなりました。

それにしてもカーナビが壊れちゃったのかな?とも思いましたが、

考えるのも面倒くさく、そのまま厚木JCTを目指しました。

大分後になって気づいたのですが、

最初のカーナビの目的地設定の際に、

“港北PA”を間違って“港北IC”とセットしちゃっていたみたいです。

かなり遠回りした挙句、港北PAへは寄れずに、何も食べないまま熱海に到着しました。

なんとか熱海に到着♪

時刻は14:00。

とりあえずお腹がペコペコだったので、目的の『釜つる』に向かうことに。

駐車場に車を止め、店に入った瞬間に、また微妙に違和感が。

店員さんがやってきたので、3名です、と告げようとした瞬間、

店員さんから、

「すみません、ランチのラストオーダーは14:00で終わっちゃいましたぁ」

と非情の通告。

マジかよ・・・。

結局ランチはジョナサンで大好きなタンドリーチキン&メキシカンピラフを大盛りで。

もちろん、ドリンクバーもセットでお願いしました。

一番大好き♪

熱海での初飯は、

かなりスパイシーでした。

続きはまた後日。

ピロキン・スカイウォーカー

ダークサイド

    
【みなさまの評価】
12345 (9 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!