日刊のむら日記 第435号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺

2019年5月26日(日)

前号での釣りの詳細です。この日は前号でも書きましたが、早起きして長い1日を釣り→ランニング→昼寝→相撲観戦(千秋楽)と、楽しんだ休日でした。

さて、5:30から営業の王禅寺さんですが、早く着いたので入口まで行ってみると門が閉まっているんですね。2番着でしたがこの後も続々と車が列をつくり、皆様早起きだなぁ~と感心。ということで、門が開くまでの時間は車内でノンアルを頂く事にしました。

 

 

3時間券を購入

 

 

ということで、まだ人が少ない中イチロー池からスタートです。太陽が出始めてきたので魚たちの反応はどうだろうか?と何度かキャストするもなかなかバイトがない・・・

 

 

私の隣の釣り人です(笑)

 

 

なんとか1匹目がきたぁ~

 

 

人が少ないので移動も楽でどこでも入れる状況でした。ということで、大物狙いでジロー池に移動。バイトはそこそこありますが、なかなか合わせられず・・・

そんな中でデカいのきました!!魚が走り回り沖の方へ行ったり、横へ行ったりで、周りに人がいたら迷惑かけてたと思うくらい楽しませてくれました。リリーサーでのリリースはもったいないのでネットINして写真を撮ってみました。

ネットの幅が約2メートルあるので、相当大物です(嘘です・・・)40センチ以上はあるでしょうか?

 

 

あっという間の3時間でした。釣果は4匹となりましたが、あの大物が遊んでくれたので釣果以上に楽しむ事ができました。これだから釣りはやめられない!目標の3桁にはまだまだですが、これからも楽しみながら目標に向かっていきたいと思います。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!