2019年2月11日(月)

久々の連休で目覚まし時計なしだったので気が付いたら8:30起床。その後身支度、朝ご飯を食べてから膝痛で3週間ぶりに前日走ったけど膝は問題なかったので、前日に続いてランニングに行ってきました。

外に出ると雪が舞っていて初のスノーランかと思いきや、走り始めたら止んでしまいました。そして、最近自撮りにハマっているのでこの日も撮ってきました。(笑)

 

 

ランニング途中で渡る橋の上にはかもめさんがたくさんいたんですが、近づいても逃げる気配なし。ということで、至近距離での撮影に成功。なんだかかわいいですね。

 

 

前日よりもちょっと遅いけど5:32/㎞ペースでの10キロランでした。自分にとってこれではペースが速いので、6:00/㎞くらいで長い距離を走れるよう、今後はペースを気にしながらのランニングでもしようかなぁ~とも思うけど、走れるだけで幸せなので気にせずランニングしようと思います(笑)

 

 

ランニング後は家でたらこスパゲッティ2人前を食べてから奥様とラゾーナ川崎へお買い物。この日欲しかったのがアイロン。今使っているアイロンは7~8年使っていてもうダメかなぁ~と思い、アイロン売り場へ。

高機能で高いものもありますが、私はワイシャツ、ズボンのアイロンができればいいので、機能としては今まで使用していたのものと変わらなければいいので、いたって普通のアイロンを購入です。

そして、家に帰って来てから7枚のワイシャツをアイロンしましたが、ちょっと軽くなったかな~程度の差しか感じませんでした。今後は私のワイシャツをビシッと宜しくお願い致します。

 

 

アイロン後は奥様とランの散歩です。前日と同じコースでしたが、ランは楽しそうにボールを何度も拾いに行って満足そうでした。

 

 

ランのお散歩のお決まり。ファミマによって氷結とアメリカンドッグです。前日はアメリカンドッグが売り切れでしたが、この日はあったの食べられました。ヤッパ美味い!でもハズレ・・・いつ当たるんでしょうか?