日刊のむら日記 第202号 野村の休日 6月3日(日)

2018年6月3日(日)

暑くなってきたので、暑くなる前に走っちゃおう!!ということで、8:00には家を出たんですが、既に暑い・・・でもなんとか10キロラン完了。まだ湿気がないのでいいですが、これからのシーズンは暑さ、湿気との戦いになります。この夏を乗りきって冬場の大会に臨みたいと思います。

 

 

ランニング後はシャワーを浴び、車検に出しているデリカの引取りの為、電車をを乗り継いで小田急線の桜ヶ丘駅まで行ってきました。車検は無事に終了し、同時にマフラーの交換もお願いしていたんですが、受注生産の為この引取り時には間に合わなかったという事でデリカだけ引取り、マフラー取付は翌週となりました。今年はタイヤも交換しないといけないんですが、ちょっとワイルド感を出そうと企んでおります(笑)

 

 

車検のシールですが、もう平成32年はないんだから2020年にしてみては?と思うんですが・・・まぁ~全く問題ない話でした。このデリカはとても気に入っているのでもう走れませんってとこまで乗ろうと思っています。これからも宜しくお願い致します。

 

 

家に帰ってからは奥様と近所に買い物へ。奥様が買い物中にサザンのDVDを見ながら私は車内でお昼ご飯です。12:00過ぎは本当に暑かったです。早めの時間に走って本当に良かった・・・

その後はひとりでトレッサ横浜へ行き、前につくったワイシャツの引取りと、本買ってきました。ワイシャツは水戸黄門漫遊マラソンのMITO、湘南国際マラソンのSHONAN、かすみがうらマラソンのKASUMIGAURAとなりました。

 

 

その後家に帰ってからは、デリカのハイマウントランプの取付です。D:4となっているので車検に通せないんですが、車検も終わったので改めて取付です。デリカD:5が登場したのが2007年かな?このデリカD:5の前のモデルにあたるのが我が愛車のデリカスペースギア。ということで、D:5の前のモデルということで、D:4とデリカ専門店がつくったものです。その後はワックスも塗りたかったんですが、時間もないのでシャンプー洗車のみにしておきました。

デリカの名前の由来は・・・

デリバリー(運ぶ、配達する)+カー(車)

はじめて『デリカ』の名前が付けられたのは今から50年前。最初は1968年に登場した『デリカトラック』でした。翌年の1969年にはトラックをベースに作られた1BOX乗用タイプ『デリカコーチが登場。』1982年の『スターワゴン』で1BOX車として日本初の4WDが登場。その後、『スペースギア』そして『D:5』と進化を遂げてきました。1BOX+4WDという圧倒的な個性は今なお多くのお客様に愛されています。

 

 

洗車中に出発したラン・・・

before

 

 

戻ってきたラン

after

恒例の1ミリカットに行ってきたランです。毛がないだけでとても小さく見えますね。ここまでカットするのに約2時間かかります。

 

 

カットで精神的に疲れたランは帰宅後ずっと寝てましたね。散歩なしでカットだけだったのに・・・

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.67
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!