日刊のむら日記 第618号 野村の休日 3月1日(日)

2020年3月1日(日)

東京マラソン2020

東京がひとつになる日。

ということで、楽しみにしていたんですがコロナウィルスの影響により一般参加は中止となりました。ただ、東京オリンピックの選考を兼ねていたので招待選手のみのレースとなり、初めてのマラソン観戦にでも行こうかなぁ~と思いましたが、沿道での応援も自粛するよう呼びかけていたこともあり、おとなしくテレビ観戦することにししました。

ただ、見ているとヤッパリ応援に行けばよかったかな?とか考えるようになり、もう見てられない!ということで急いで着替えて休日恒例のランニングへ出発です。一応前から次のランではこの衣装を着ようと決めていたあのコーデで出発でございます。

J A P A N

 

 

気分はもう日本代表(笑)

asicsコーデでございます

 

 

ペースつかめたか?

大迫選手のような走りはもちろんできませんでしたが(笑)毎度の10キロランでございます。今までも書いてきましたが、ペースが速いのでキロ6分ちょいで走れるよう意識したら、5分台になってしまいましたが4キロ~8キロは安定したペースで走れていますね。なんだか走っていても楽に走れた感覚はあったので、これよりも遅いペースでロング走できたらなぁ~と思っています。

 

 

呑み・昼寝・散歩

ランニングを終え、シャワーを浴びてからはお昼ご飯。ってことで、熱々うどんを頂きながらのビール!最高ですね!で、食べ終わってからはレモンサワーに切り替えたんですが、眠くなってきたので13:30~15:00までお昼寝タイムとなり、起きてからまたレモンサワーを呑んで16:00頃から奥様とランの散歩へ出発です。

 

 

なんだかあっという間に終わった休日でした・・・

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 3.17
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!