日刊のむら日記 第443号 野村の休日 6月9日(日)

2019年6月9日(日)

まずは買い物へ・・・

なんだか久々の?休日って感じです。特別予定はありませんが、2週間ぶりのランニングができるので、休日恒例の奥様との買い物を朝一番にしてもらい、まずは買い出しへ出発です。これまた恒例になりつつある事ですが、最近は買い物へ行くときにランも行きたがるので一緒に連れて行き、奥様が買い物中は車内で待機です。待機中のランは私がいて落ち着くのか?助手席で寝ています(笑)

 

 

2週間ぶりのランニング

なんだか今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、降られてももう暖かいしいいかなぁ~と11:30にスタート!梅雨入りして湿気もあるので、気温以上に滝汗状態になりました。2週間ぶりのランニングだったので、走れる幸せを感じながらの10キロランとなりました。

 

 

夏の努力は裏切らない

いつものコースの10キロランでしたが、なぜだか?後半にどんどんペースアップしてました(笑)今でも湿気にやられていますが、梅雨が明けて気温がぐんぐん上がれば今度は暑さとの戦い。夏の努力は裏切らないと書かれたTシャツを着ているランナーを見かけたことがありますが、ほんとその通りだとは思います。本当に暑さとの戦いは本当にキツイです。でも今年の秋以降の大会に向けて頑張りたいと思います。

 

 

アクエリアスのはずが・・・

ランニングを終えて、家に帰る途中にコンビニへ寄ったんですが、アクエリアスを買うつもりが・・・アサヒスーパードライ買っちゃいました(笑)ランニング後のビールは本当に美味しい!このご褒美の為に走っていると言ってもいいくらいです。

 

 

更新とアイロンとチューハイ

その後はシャワーを浴びてからお昼ご飯を食べて、食後は何も予定がなかったので日刊のむら日記の更新作業、ワイシャツのアイロン、そしてチューハイを呑み続けて終わった休日となりました。なんだか平凡な休日記事で申し訳ありません。

なんだか最近の休日は予定がなければこんな感じの1日を送っていますね(笑)でも本当に走れることに感謝でございます。

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.25
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!