日刊のむら日記 第536号 野村の休日 10月27日(日)

2019年10月27日(日)

今さらですが、ワールドカップラグビー

休日はランニングからスタートといきたいところでしたが、まず午前中は奥様と近所のスーパーへお買い物。そしてお昼ごろに家を出発しランニングスタート!今回は先にランニングをして午後から買い物だと呑めないので(笑)あえて買い物を午前中にしてからのスタートとなりました。

目的地は、日産スタジアム!ラグビーワールドカップ準決勝、南アフリカ VS ウェールズの試合が開催される日産スタジアム周辺はどうなっているんだろう?と、この日本で開催されているワールドカップを少しでも感じられればと向かってみました。

 

 

着替えを背負って

あまり着替えを背負ってのランニングは好きではないんですが、現地に着いたら必ず呑むし、走って帰れないので着替えを背負ってのランとなりました。今回は上下ニューバランスコーデ。それにしても10月も終わろうとしているのにとにかく日差しがキツイ。滝汗状態になりましたが、真夏と比べるとかなり走りやすくなりました。

 

 

着替えはナイキコーデ

日産スタジアム近くの公園の水道をお借りしてさっぱりしたところで着替え。写真を撮り終えたら暑すぎて上はTシャツにしましたけどね。ちなみに、キャップもナイキにしてあります(笑)なんだかコレを着ると夏の終わりを感じるとともに、ニューバランス、アシックスの冬用ウェアが欲しくなります。

 

 

みんな手には持ってます

スタジアム周辺のコンビニは多くの外国人の方々が缶ビール片手に話したりしていましたが、歩いている方もほとんどの方が片手には缶ビール持っています。ということで、私もスタジアム近辺のコンビニで買ったビール片手にスタジアムへと向かいます。

 

 

ゲート

スタジアムのすぐ側まで行けると思ったら、スタジアムから結構離れている場所にゲートがあり、チケットがないとそのゲートを通過できないので、スタジアムの側までは行けそうにありません。でもどこまで行けるかなぁ~と少し歩いてみました。

 

 

TRY!

配っていたので記念に頂いて帰りました。でも使う場面がもうないような気もするのですが・・・なんだかラグビーワールドカップは日本が勝つにつれて徐々に日本中が盛り上がってきて、私自身も初めてラグビーの前後半80分全てをテレビで見ましたが面白いですね。実際に試合会場で見る機会があったら行ってみたいなぁ~と思います。

 

 

たった8キロ

往復ランニングすればロングランとなりましたが、ラグビーワールドカップの様子も見れて、ランニング後のビールも呑めて、天気も良かったし最高の休日となりました。家に帰ってからはワイシャツのアイロンをして早めに寝たのでした。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!