2020年8月8日(土)

女子マラソン開催日

目覚ましかけずにゆっくり起きた朝。お昼からのランニングに備えて白米に納豆・生たまご、即席みそ汁を頂き、その後は日刊のむら日記の更新作業を進めます。更新作業も進んだところでランニングにでも行こうかと思っていたら、テレビでもし東京オリンピックが開催されていたらこの日は女子マラソン開催日だったらしい。

ということで、JAPANのTシャツでランニングスタート!とても影響されやすい私です(笑)鶴見川沿いまで行ったけど太陽はどうした?と思うような曇り空。なんだか梅雨に逆戻りのような感じですが、6:30~7:00ペースを心がけての10キロランスタートです。

 

 

給水所

コチラが私の給水所です。毎度コチラで水を頂くんですが、ランニングしていなければ公園の水道で水を飲むってことはないと思います。毎度毎度美味しい水をありがとうございます。

 

 

とにかくゆっくりで

心がけていた6:30~7:00ペースでなんとか走ることができました。ゆっくりでいいから止まることなく進んでいければ!とも思っていたので、自分としてはいい感じで走れたなぁ~と思います。

 

 

嬉しいお知らせ

午後はサザンオールスターズ応援団から嬉しいお知らせが届きました。これからは必須になること間違いなしのマスクですが、サザンオールスターズ 特別ライブ2020 Keep Smilin 皆さん、ありがとうございます』オフィシャルグッズのマスクが販売開始されました。このマスクはスタッフの方々が着けていたのをFacebookでみていたので、そんなマスクの販売はとてもうれしいですね。速攻で注文したので届くのが楽しみです。

 

 

おろしポン酢焼肉定食

夜ご飯はまたまた私が作ったんですが、なんだか最近おろしポン酢がマイブームになっているので、夜ご飯はおろしポン酢焼肉定食風に。肉と玉ねぎを炒め物(味付けなし)、ケチャップだけで味付けしたパスタ(具なし)、キャベツの千切り、みそ汁(油揚げ、ネギ、ワカメ)、白米はキャンプのようにガスで炊きました。