日刊のむら日記 第658号 野村の休日 8月9日(日)

2020年8月9日(日)

asicsコーデ

前日に続いて太陽はどうした?といった感じの曇り空。せっかく梅雨明けし、ギラギラ太陽の下で走りたいと思っているのになんだか残念。でも、汗は全く止まらずで、川で泳いでから走っているんですか?っていうくらい全身ビッショリの滝汗状態。ちなみに、この日はシューズも含めて全身asicsコーデ。Tシャツの黄色とシューズの黄色がいい感じだと思うのは自己満足でございます。

 

 

メンタル?

太陽が出ていなくてもこのようにペースを見ていると徐々にペースダウンしていますね。5キロ~10キロのペースで最初から走れればいいのになぁ~と思います。今後の暑さ対策としては6:30~7:00ペースで走れればと思っていましたが、7:30ペース位がいいのかも・・・後はメンタルの問題だけなのかな?

 

 

折り返し地点

ランニングを終え、午後は義父母を連れて、横浜南部市場へ行ってきました。横浜南部市場と言えば知る人ぞ知る、横浜マラソンの折り返し地点です。今年のマラソン大会はほぼ全滅で、昨年走った横浜マラソンの沿道、そしてこの折り返し地点でのたくさんの方々の応援を思い出します。

 

 

HIACE

中庭ではトヨタ自動車が何台かの車を持ち込み、展示していました。そこでHIACEのキャンピングカー?が展示されていたので細かく視察。このようなイベントで見るたびに欲しくなりますが、13年目を迎えた我が家のデリカスペースギアはまだまだ乗れるし、デリカ以外にコレだ!というような車が私にはないので、まだまだ乗り続けます。

 

 

ランチは・・・

横浜南部市場 南部亭に再訪ということで向かったんですが、混雑の為断念。コチラのお店はなんだか昭和的な昔ながらといった食堂で雰囲気がいいので楽しみにしていたんですが残念。という事で、混雑していないお店へ移動することとしました。

 

 

花板食堂

コチラでランチとなりました。そんな記事は次号でお知らせいたします。

 

 

もちろんコチラにも訪問!

この横浜南部市場には電気屋、そして上州屋があるので、買い物に夢中な奥様とは別行動で自分自身も楽しめます。というか、行くたびに何かしら買ってしまうのはここだけの話です(笑)

 

 

ラン散歩

横浜南部市場から帰ってきて、暑さが柔らいだ夕方からはランの散歩へ。なんだか休日はランニングして夕方はランの散歩して、というのが休日の過ごし方になっています。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第658号 野村の休日 8月9日(日)” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。