日刊のむら日記 第764号 野村の休日 6月6日(日)

2021年6月6日(日)

前日の予報では雨。ということで雨が降る前に走りに行こう!ということで、私としては珍しく8:00前に家を出発。と言ってもその時点で少しの雨が降っていましたが、シャワーランが気持ちの良い季節になってきているので全く問題ないですね。これからはどしゃ降りでも全く問題なく走れます。

途中、走っていると前からオレンジのTSURUMI RIVER EOJOY RUN  Tシャツを着た石川さんと遭遇。石川さんとは膝の話しをしてからお互い逆の方向へラン開始。

シャワーランの中、湿気もありキツかったですが、なんとか10キロラン。大会もなく、オンラインだと少しは気持ちも盛り上がりますが、ただただ走っているだけだとメンタルがやられて歩いたりしちゃいます。そこで、Bluetoothイヤホンがあればいいのかな?と早速ネットで注文し、マラソン用のプレイリストも作ったりして、今後の厳しい季節に向けての準備をしてみました。

ラン後は、前日にデリカを預けた三菱さんへデリカの引き取りへ。奥様に三菱までハスラーで送ってもらいました。無事に点検は終了しましたが、交換しなくてはいけないものが多すぎて、10万以上の見積もりが出てきました。買うよりも安いので交換しますが、やはり今年で14年になるデリカは今後整備にお金がかかりそうです。しょうがない。

デリカで家に帰ってからは、遅くなったランチ。家にあるもので作ろうと、いろいろ食材を探したらスパゲティ発見。そしてレトルトのカレーも発見。とうことで、カレースパゲッティの完成です。初めて食べましたが、なかなかいけます!

ランチ後は日刊のむら日記の更新作業をしながらチューハイを呑み、眠くなったところでちょっとのお昼寝タイム。この時間がとても幸せです(笑)その後はランのお散歩へ奥様と行った休日なのでした。

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!