日刊のむら日記 第350号 野村の休日 1月12日(日) Pet博2019

2019年1月12日(土)

パシフィコ横浜で開催のPet博へ行ってきました。ランが我が家にきて1度行った以来なので5年~6年ぶりになるでしょうか。その他に犬だけのイベントにも参加したことがありましたが、今回はPet博ということで、犬だけではなく、ペットとして飼う動物がたくさんいます。と言ってもやはりメインは犬でしたね。

 

 

左上の方に小動物ふれあいコーナー、右下に鳥の展示となっていて、後はほとんどが犬用のお店や、犬関連のブースになっていました。中央の動物広場でも犬のしつけ教室が開催中。

 

 

小動物ふれあいコーナーはこのように羊、ヤギ、ミニブタ、ニワトリ、爬虫類、等々がいて、スペースは小さいですが、触れ合えるコーナーもあります。ここは小さなお子様がたくさんいましたが、中にはヘビを首に巻いている方もいてビックリ!!私にはできません(笑)

 

 

お正月用に写真を撮れるスペースがあったのでランの撮影をしようと思いましたが、動いちゃってダメでした(笑)結局奥様がおさえての撮影となりましたが、私の写真撮る角度がダメ(笑)

それから、ポチたまでお馴染みの松本さんにランを抱っこして写真を撮って頂きました。前回来た時もこのようにして写真を撮って頂きましたが、知らない人に抱っこしてもらっているランはもう心配な顔です・・・

 

 

Pet博ではほとんどの犬が普通に歩いていましたが、ランは犬嫌いなので歩けず・・・ということで、ずっと抱っこで犬との触れ合いもなし(笑)他の犬は仲良くじゃれあったりしているんですけどね。

そんなストレスから解放されたランはランドマーク周辺を散歩してから家に帰る事となりました。私たちは楽しみましたが、ランにとってはストレスしかなかったんだろうなぁ~と思うPet博でした。

 

 

Pet博の帰りは買い物をして、家に帰ってからは休日恒例の10キロランへ行ってきました。走り始めは寒すぎますが段々と熱くなり、汗もけっこうかきました。普段夕方のタンニングはしないんですが、午前中に比べると夕方にランニングしている方が少ないんだなぁ~と思えたランニングでした。逆に夏は夕方のほうが多いのかもしれません。

 

 

ちなみに、Pet博ではこのようなものを買ってきました。安くてとてもいいんですが、前に行ったときは食べ物のサンプルをたくさん貰えたんですが、今回は全然もらえずだったのが残念。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!