日刊のむら日記 第647号 野村の休日 7月18日(土)

2020年7月18日(土)

4か月ぶりの

この日は前日の会社を出るまでは久しぶりの(約4か月)エリア(管理釣り場)に行く気満々ではいたんですが、何日も前から気になって確認していた天気予報の傘マークが全く取れず、せっかく久しぶりの釣りなんだから晴れた日に1日楽しみたいなぁ~と思っていたところで、奥様からも『せっかくの1日なんだから晴れた日に行きな』というお言葉を頂き即中止を決定。

納得

ということで、午前中は日刊のむら日記の更新作業をしつつ、タバコを吸うのに外へ出ると土砂降りの雨。やはり、釣りに行かないで正解だったと自分自身を納得させる(笑)そして、昼過ぎまで降り続く雨に行かなくて本当に正解だったかも・・・とさらに自分自身を納得させる(笑)

お昼過ぎには雨も止み、最初は予定になかったランニングへ。雨上がりで湿気が凄いかなぁ~と思いっていましたが、風が気持ちよくて快適に走れたことは走れましたが、滝のような汗となりました。7月1日(水)に軽いギックリ腰になり、7月11日(土)、12日(日)と軽く5キロ走り、いつもの10キロはどうだろ?と走ってみたら問題なく走りきることができました。今後も最低でも10キロ走りたいところですが、これからは暑さと自分への戦いになります。まぁ~でも、腰の痛みもなくなったので完全復活です!

 

 

戦い

なかなかいいペースで走れているとは思いますが、これはまだ太陽が出ていないからだと思います。前にも書きましたが、これからはギラギラな太陽、湿気、そして自分自身のメンタルとの戦いになります。いまだ(7月24日現在)梅雨が明けないので、まだまだ湿気とメンタルの戦いですが、梅雨明け間近なので気合入れていくしかないでしょうね。

 

 

ビールは我慢

ランニングを終え、いつもならシャワーを浴びてからお楽しみのビールといきたいところですが、長男から『お酒呑んでない?』と、どうやら海へ釣りへ行きたいので車で送ってほしいらしい・・・しょうがない、ランの散歩もかねて長男、三男、そして帰り用の自転車2台を積んで、ビールを我慢して出発となりました。

 

 

やっと呑める

ランの散歩、そして私もロッドを借りて少しだけ海釣りを楽しんでから、私とランだけ先に車で帰宅。そしてお待ちかねのビールを速攻で呑み干してからチューハイへ移行し、つまみはたこ焼き。ちなみに、この日の夜ご飯は、長男が何日か前に釣ってきたタコをしようしてのたこ焼きでした(笑)そんなたこ焼きつくりの写真は撮り忘れです。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!