日刊のむら日記 第756号 野村の休日 5月16日(日)

2021年5月16日(日)

横浜月例マラソン大会

本日は横浜月例マラソン大会の日。と言っても私はエントリーしていないんですが、Instagramでお知り合いになったラン友さんお二人がエントリーしていたので、自分自身のランも兼ねて8:30に家を出発して応援に行ってきました。

遭遇

走りはじめて4キロ地点あたりで前からオレンジのTシャツが近づいてきます。よ〜く見るとTSURUMI RIVER EOJOY RUNとプリントされたTシャツ。Tシャツをお渡しした時以来にお会いすることができました。お会いして一緒に写真撮ってからはお互いに逆方面へランしているので、もちろん折り返してから再度再会。『TSURUMI RIVER EOJOY RUN  Tシャツの皆さんとチーム作ってリレーマラソン大会とかエントリーしたいですねぇ〜』というお話をし、Tシャツのおかげでこのように皆様と楽しみながら交流できるのはホント嬉しい限りです。

ファイト‼︎

その後、新羽橋の下で横浜月例マラソンにエントリーしているラン友さんの通過を待ちます。待っている間にとりあえず自撮り(笑)たくさんのランナーさんを見ていると大会が懐かしいなぁ〜と、気持ちがとても嬉しくなりました。すると、ひとりめのラン友さんがきました!『ファイト』と声掛けし、2人目のランナーさんを待ちますが、突然TSURUMI RIVER EOJOY RUN   Tシャツ登場(笑)写真間に合わなかったです。

久々のマラソン大会?

お二人を見届けてから、私も折り返しで帰路へ。もちろん月例マラソンの方達と同じコースを走るので、なんだか自分もエントリーしている感じでとても楽しませていただきました。エントリーしていないのに楽しませていただき誠にありがとうございました。

大会はここまで

ただ、楽しめたのはランナーさんの折り返し地点まで。折り返し地点を過ぎるともうランナーさんはいなくて寂しくなります。ここでメンタルやられて歩くことも多くなりましたが、なんとか16キロランできました。前日が14キロだったので、2日で30キロとなりました。疲れました。

ラン後はシャワーを浴び、ランニング中に買い物へ行っていた奥様がコストコで買ってきたまぜそば、ハイローラーを食べてからは、アルコールも呑まずにひたすら日刊のむら日記の更新作業をした日曜日でした。

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!